人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿恵弘のスタッフによるつぶやき記録


by kikaku_suehiro

子育てママの家づくり Vol.1 『マイホームへの思い』


今から10年前、現在の主人と2DKの慎ましやかなアパート暮らしが始まりました。
当時の主人は脱サラ、独立して間もなく、満足な暮らしとは言えませんでした。
私のアルバイト先で、期限切れになった弁当をもらって帰って生計を立てていました。
先はハッキリ見えなかったけど、私も30代目前。。
将来について考えるようになりました。
そして翌年、周りからの後押しもあって入籍。

その後IT関係の仕事をしている主人がアパートに仕事の機材を運び込み、一部屋を基地みたいに占領;
6畳一間での生活を余儀なくされました(T_T) 狭すぎ~
そして3年が過ぎた頃、待望の子供を授かる事ができ、無事出産!!
ベビー用品、生活用品は増える一方・・・
実質4畳半程のスペースしかとれなくなる始末。
初めての子育て、部屋の狭さから来るストレスと戦うこと3年。
ママ友や妹夫婦がマイホームを購入!!
凄く羨ましい~

子育てママの家づくり Vol.1 『マイホームへの思い』_b0193900_176676.jpg


とりあえずこの状況をどうにかしたいと(マイホーム購入を視野に入れ)主人に訴えてみることに。
・・・自営業であること、まとまった資金を用意できるわけでもなく、
ローンを組むことも難しそう。

とりあえず住居用にもう一つアパートを追加して借りる事に。

以後、私と子供は結構快適に生活を過ごす事ができるようになりました(^^♪
賃貸アパート2軒の生活を始めて1年。
100年に1度といわれた大不況の始まり。
アパート2軒の家賃が重くのしかかる。
貯金が出来るはずもなく、生活を維持することで精一杯。
何とか耐えしのぎ、最近になって金銭的には落ち着いてきたようだ。
そして最近になって、主人の両親が土地を譲ってくれるといってくれたんです
それきっかけに、私たちは本格的にマイホームに向けて動き出すことになりました。

子育てママの家づくり Vol.1 『マイホームへの思い』_b0193900_1733288.jpg
私のプロフィール
 家族構成:
  私(おなかに1人)
  長男
  主人(IT関連企業経営)


株式会社寿恵弘(総合建設・設計・施工管理)
〒473-0901 豊田市御幸本町1丁目241番地
TEL 0565-27-8181
http://www.suehiro-inc.co.jp/
by kikaku_suehiro | 2010-06-01 10:00